|出張マッサージ 鍼治療|ぱんだFACTORY!へようこそ。ただ揉むだけではない、体の芯からコリやハリをほぐします。

23_a

この「手」におまかせください。

強くマッサージしてもらうと、気持ちよい感じがします。
しかし、強く押してもらうと、その時は気持ち良くても・・・
後でダルさが出てきたり、すぐに硬くなってしまいますよね

008

人間の体には血液が流れていますよね。

強く押されると言う事は「水が出ているホースの先をつまむと水が勢い良く出る」のと同じ事で血圧が上がるのです。
強い力で押されるという事は、血圧も上がってしまいがち。

その結果、受けた後に頭がボーっとしたりするのです。

さらに、強く押される事によって余分な力が別の場所に掛かってしまい、違うところが硬くなってしまう事があるんです。

008

整骨院で施術している時に「何であれだけ念入りにほぐしたのに、違うところがこんなにも硬くなっているんだろう?」って思うことが多々ありました。

色々考えたり、試行錯誤した結果、強すぎる力で施術すると、違う場所が硬くなりやすいことがわかりました。
強くすることで揉み返しが起きやすいのも事実でした。

強く押さず、筋肉に乳酸が発生させにくい手法を行います。
当院ではもみ返しが起きにくい整体術

「筋バランス療法」をおこなっています。

もちろん!私の手技は現在進行形中です。

008【勉強しなければいけない事は沢山ありますが】

できるだけ負担が掛からない。
そして、効果の上がる手技を身につけたいと思っております。

日々精進です。

78

腰痛・坐骨神経痛・四十肩・肩こりなどで悩んでおられる方を少しでも楽にしたい!

「しんどい原因はどこにあるのか」
  

                   

「少しでも楽にするにはどうしたら良いのか」 

49これからも、常に考え、たくさんの学習をしていきながら、施術していきたいと思っております。

29平成19年 履正社コミュミティ・スポーツ(CS)専門学校 鍼灸学科卒業。同年3月より高石市にある整骨院にて施術スタッフとして勤務。平成20年 はり師免許取得平成22年 3年勤務した整骨院(後半1年半は住之江店勤務)を退職。その後、半年間グループ会社に勤務し、繁盛している整骨院のシステムを学ぶ。

平成22年8月 堺の鍼灸整骨院に勤務。
負担の少ない施術を考えるようになり実践。
2年在籍後、退職。

半年ほどリラクゼーション店と契約

長時間マッサージでも有効である「筋バランス療法」を実践する。

平成26年 ぱんだFACTORY! 癒し処をオープンする。

整形外科の午前診リハビリ勤務を1年経験した後、高齢者向けの訪問施術スタッフとして平日の夕方まで勤務。

現在に至る23